自由右派性向の韓国人

自由右派性向の韓国人です。個人的な経験と意見を開陳するブログですので多少「読みにくい」かも知れません。

韓国の旅行に狂うの代表、自殺した理由は?

 購読者41万人を保有する有名なユーチューブチャンネル旅行に狂うが公式インスタグラムSNSに猥褻な映像を掲示して大きな波紋が広がりました。2020年8月29日、韓国の江原道の平昌郡の羊牧場を紹介する写真の中に、不法性的動画と思われる同性愛の 性行為映像が含まれ、これを発見したネットユーザーたちは不快感をあらわにして抗議をしました。

 韓国法には誰でもわいせつな符号·文言·音響·画像または映像を配布·販売賃貸したり、公然と展示する内容を流通してはなりません(規制「情報通信網利用促進及び情報保護等に関する法律」第44条の7第1項第1号)。これに違反し、わいせつな符号·文言·音響·画像又は映像を配布·販売·賃貸し、又は公然と展示した者は、1年以下の懲役又は1千万ウォン以下の罰金に処されます(「情報通信網利用促進及び情報保護等に関する法律」第74条第1項第2号)。

f:id:shoxx7:20200911150412j:plain
旅行に狂うのユーチューブ公式アカウント キャプチャー

f:id:shoxx7:20200911150446j:plain
旅行に狂うのインスタグラム公式アカウント キャプチャー

f:id:shoxx7:20200910133206j:plain
問題になんた掲示物 キャプチャー

f:id:shoxx7:20200909230128j:plain
公式謝罪文 キャプチャー

 それで、旅行に狂うの関係者はすぐ当該掲示物を削除した後、次のように公式謝罪文を掲示しました。

●公式謝罪文(翻訳)

こんにちは。旅行に狂うです。

まず、今回の非正常なインスタグラムコンテンツのアップロードと関連して不快感を感じられた全ての方々に心よりお詫び申し上げます。

昨日8月29日午後6時頃にアップロードされた「羊の群れの牧場」の掲示物に不適切な性行為映像(不法撮影物の疑惑を受ける)が一緒に含まれてアップロードされ、すぐに削除されたことがありました。

問題の当該映像は、直接撮影した不法撮影物ではなく、ウェブサーフィンを通じてダウンロードしたことが確認され、コンテンツアップロード中の不注意により、今回のような状況が発生しました。 関連事項はより正確な判断のため司法機関に依頼する予定です。

いかなる弁明の余地もなく、当該映像を直接撮影しなくても、単純所持自体だけでも問題であり、法的に処罰を論じなければならない状況です。

そこで内部的に今回の問題の深刻さを認識し、アップロードを進めた担当者と共に司法機関に正式に事件の受付を進めます。

もう一度、皆さんに不快感をおかけして申し訳ありません。

このようなことが再発しないように、今後の後続措置について申し上げます。

一つ目、本チームは問題の深刻性を認め、司法機関に依頼した進行状況と結果について責任を持って共有いたします。

二つ目、企業法定義務教育の他に、全職員対象の性倫理関連教育を追加で進めます。

最後に、内部教育を含め、真正性のある問題解決が完了するまで、旅行に行き、全チャンネル運営停止します。

また、関連内容を認知した即時削除措置後、1回目の謝罪文を発表しましたが、関連経緯と後続対策など、より明確な謝罪文を掲載しなければならないと判断し、既存の謝罪文はやむを得ず、隠蔽処理しました。 謝罪文を削除したことで混線した点、またお詫び申し上げます。

改めて、すべての方々に失望をおかして、大変申し訳ありません。

news.joins.com

f:id:shoxx7:20200911150530j:plain
旅行に狂うの代表のインスタグラムの遺書 キャプチャー

 突如、代表は2020年9月1日に本人のインスタグラムに遺書を作成し自殺を試みましたが、救助により昏睡状態で病院に搬送されましたが、2020年9月9日には亡くなりました。一部のネットユーザーは、不法性的動画の流布という犯法行為を指摘し、趙代表の対処が正しくなかったと批判したり、死んでもいい命なんてない等と、度を越えた誹謗は慎むべきだと言いました。

●代表の遺書(翻訳)

本当にみんなに申し訳ない。 僕のせいで理由もなく苦しみ、 悪口を言われるクルーたち、友達、そして 一番愛する家族まで。

もう誰にも荷とならず、私が行く道に旅立とうとする。 最後まで利己的だからむしろ憎んで恨んでくれ。

今まで本当に不幸だったし、幸せだったし、皆さんと一緒に過ごす全ての日がこの上なく私の人生の全部であり、本心だった。

最後に私を家族として、代表として、友達として、愛する人として接してくれたすべての人々に、こんなに不足な私をいつも肩を持ち応援してくれてありがたかったと。

このように顔も見ずに罪ばかり犯して去って行ってとても胸が痛いと。

1. 追伸:コロナ時局なので、葬式は家族だけで行い、知人の扶助は残った私たちの家族_クルーたちが生活できるように<代表の銀行口座番号>に送ってほしい。

2. 事件は事件そのものだけで過失を計算してほしい。 不必要な因果で、不必要な被害が発生しないことを願います。

3. クルーたちが新しく出発する時、くれぐれもたくさんの応援もお願いします。 過ちは私が一人でしたことですが、残りの19人まで一緒に悪口を言う必要はないじゃないですか。 どれほど能力があるか、誠実で、私より堂々と生きていく人たちなのに… 訳もなく私のせいで彼らも被害を受けた人なんです。