自由右派性向の韓国人

自由右派性向の韓国人です。個人的な経験と意見を開陳するブログですので多少「読みにくい」かも知れません。

殺人者の謝罪に感謝の姿がおぞましい。

shoxx7.hatenablog.com

 北朝鮮は、大韓民国が人道的支援(米や薬品、金品など)に感謝する言葉を絶対に言わず、むしろ北朝鮮の過ちにも大韓民国に謝罪したことがなかったですし過去、天安(チョンアン)艦沈没事件で死亡した将兵の遺族の前でも謝罪はなかったです。2020年9月21日、大韓民国の漁業指導の公務員が海上に漂流され、北朝鮮の海域まで流れたが、北朝鮮側は韓国の公務員を射殺して数十リットルの油をかけて焼いてしまった恐ろしい事件に文在寅(ムン・ジェイン)政府は北朝鮮の謝罪通知文に感謝するという奇怪な姿を見せました。(???)
 

www.news1.kr
野「殺人者の謝罪に感謝の姿がおぞましい」與「国民生命が政争の道具か」

 民主党(文在寅(ムン・ジェイン)政府)は北朝鮮の謝罪通知文を青瓦台(チョンワデ、大統領府)が公開した後から、キム·ジョンウン(金正恩)国務委員長の謝罪表現を高く評価する方向にスタンスを変え、民主党代表のイ·ナギョンはメディアのインタビューを通じて、遺体収拾をはじめ、事件の真相究明などのための「南北共同調査」の可能性を取り上げることにしたが、北朝鮮は「領海侵犯を侵犯するな」と調査に反感を表しました。

www.segye.com
韓国「共同調査しよう」北朝鮮「領海侵犯を侵犯するな」

 北朝鮮海域の西海艦隊の通報を引用すると、「韓国(韓国側)で、2020年9月25日から数多くの艦艇とその他の船舶を捜索作戦と推定される行動に動員し、韓国(北朝鮮)側の水域を侵犯している」とし、「このような韓国(韓国側)の行動は、韓国側の当然の警戒心を誘発し、さらなる良くない事件を予告している」と強調しました。

 大韓民国での事件経緯と北朝鮮での事件経緯にかなりの差があり、事実関係を究明していくことに大統領府国家安全保障会議(NSC)常任委員会会議で立場をまとめたが、北朝鮮が拒否したため、引き続き要請を試みているようです。

 北朝鮮の心からの謝罪ではなかったということが分かるにもかかわらず、この事件に怒った大韓民国の国民の心を愚弄したということが、改めて分かりました。国民の力党は殺人者の謝罪に感謝する政府がおぞましいと言いました。

www.sedaily.com
アン・チョルス、キム・ジョンウン啓蒙君主発言、ユ・シミン猛爆...「途方に暮れた与党の乞食たち」

 ノ・ムヒョン(盧武鉉)財団理事長、ユ・シミンはキム・ジョンウン国務委員長を「啓蒙君主」に喩えたことに対して、国民党代表のアン・チョルスは'気の抜けた与党の実家の者たち'と猛爆を加えました。

f:id:shoxx7:20200928145907j:plain
ノ・ムヒョン(盧武鉉)財団理事長、ユ・シミン LINK

続いてアン・チョルスは「セウォル号惨事のさい、現われた国家の指導力と無能力な姿がそのまま再現された」、「大韓民国の国民が銃弾を受けて燃やされた6時間、大統領としての責務を果たさなかった文在寅(ムン・ジェイン)大統領は前任大統領(朴槿恵 パク・クンヘ)と何が違うのか、国民は聞いている」と一喝しました。

www.chosun.com
「キム·ジョンウン啓蒙君主」 ユ·シミンにチョ·ウンサン「こすりつける気持ちで打ち間違いか」

 青瓦台(チョンワデ、大統領府)の請願「時務7条」を書いた塵人、チョ·ウンサン氏が2020年9月26日、北朝鮮が韓国の公務員を射殺し、遺体を燃やして毀損したことについて、「惨憺たる気持ちだ」「ぼう大海を漂流する寄進した人間の心臓に銃弾を打ち込み、火をつけて燃やす残忍さに、私は何とも言えない」といいました。

 チョ·ウンサンは、自分のブログに「海辺を歩いていた、海上に漂流した民間人を小銃で射殺する彼らの蛮行は跡形もなく慈愛深い将軍様(キム·ジョンウン)の謝罪の一つに、またあらゆる虫がくっついて吸盤を突きつける」と書き、「ふと、キム·ジョンウン氏の叔父(チャン·ソンテク)を打ち首にし、死体を展示し、枯死砲で政敵の手足を粉砕する若い殺人鬼について、ハンサムで、なぜか善良そうだ、笑顔が可愛いとして大騒ぎしていた。」そのロマン主義者たちは今の事態をどう見ているのか気になると述べています。

 チョ·ウンサンはユ·シミンに狙いをつけ、「キム·ジョンウンは啓蒙君主ですか。 鷄姦(男同士の性交のような振る舞い)君主と北朝鮮で再会し、ひとしきりしゃぶりこすり合わせるために、打ち間違いでも出したのではないかと思う」と話しました。

● 啓蒙君主

 啓蒙思想家の影響を受けて合理的で改革的な政治を追求する君主。プロイセンのフリードリヒ大王が代表的だ。 フリードリヒ大王は封建的伝統に反する一方、司法制度の改善、拷問の禁止、法典編纂などの改革を推進しました。

 キム・ジョンウンと相当な差があるにもかかわらず、ユ・シミンは苦労して、金正恩氏のイメージを良くしようとする考えで話にならない努力をする姿に衝撃を受けました。 ユ・シミンにはキムチョンウィ姿が啓蒙君主のように見えたのでしょうか。 ユ・シミンはいったいどんな思想を持っている人なのか知りたいです。