自由右派性向の韓国人

自由右派性向の韓国人です。個人的な経験と意見を開陳するブログですので多少「読みにくい」かも知れません。

延坪島で行方不明になった公務員、北朝鮮軍の銃撃で死亡「遺体は燃やして」

 今日は北朝鮮に関する深刻な事件に関するポスティングをします。

 2020年9月21日に漁業指導船(公務員)で仕事中のAさんが越北しようとしたところ、北朝鮮の銃撃を受けて死亡したことが、2020年9月24日に明らかになりました。銃撃の経緯も正確に確認されていない中、Aさんの遺体に油をかけて燃やしてしまったと把握されました。2008年、北朝鮮金剛山で射殺された「第2のパク**(韓国人観光客)事件」が、西海NLLで発生したのです。

www.wikitree.co.kr
延坪島で行方不明になった公務員、北朝鮮の銃撃で死亡

www.chosun.com
北朝鮮は、韓国人を海で銃殺後···。油で燃やした

 政府はAさんが「韓国で身のことを悲観しているようだが、確認中」という荒唐無稽な発表をし、経緯を把握次第公開する方針だとしています。 しかし、Aさんは結婚し、子供も2人いるほど韓国で普通の家長で、普段は変わったこともないという勤務仲間たちが証言をしてくれました。

www.wikitree.co.kr
北朝鮮銃撃で射殺、火葬された公務員の遺族の立場が明らかになりました。

biz.chosun.com
「子供2人、40代の公務員が一体なぜ…」越北端正か

f:id:shoxx7:20200924124221j:plain
アン·ヨンホ合同参謀作戦本部長が24日午前、国防部で西海(ソヘ)最北端の小延坪島 (ソヨンピョンド)で行方不明になった公務員に関する立場文を発表している。/ 聯合ニュースTV

 韓国の国防部は、「Aさんは遠距離で北朝鮮の銃撃を受けて死亡し、北朝鮮は遺体を収拾するために化粧をしていることが暫定的に確認された」と発表しました。 さらに、「北朝鮮の警戒兵が、外国からのコロナ19の拡散を遮断するために、国境地域の防疫指針に従って、銃撃を加え火葬したと見ている」と明らかにした。

 しかし、死亡した公務員Aさんの遺族の立場を2020年9月24日に聯合ニュースTVが報告し、聯合ニュースTVは「遺族はAさんが越北しようとする動機がないと主張した」と伝えました。 そして「私の弟は北朝鮮に行く動機が全くないので、その死体が私の弟だと特定できる根拠は何ですか?身元の確認はしてみたか?」と言いました。

 そうです。韓国で生まれ育った精算的な考え方を持っている韓国人なら、越北しようとする動機が全くありません。 「特に、公務員なら、色んな検証を通じて公務員になった人なのに、韓国から身のことを悲観しているようて北朝鮮に越北したという政府の発表は信じることができません。

 韓国の左派政府は、常に北朝鮮の蛮行に真実を隠し、韓国の過ちや事故などで縮小させようとする傾向が強いです。今回の事件もそんな態度を見せているので信じられません。

www.hankyung.com
文在寅(ムン・ジェイン)大統領は自国民銃殺報告を受けても、北朝鮮終戦宣言の提案

 国民の力党(右派)は文在寅(ムン・ジェイン)大統領はAさんの失踪翌日の2020年9月22日、映像で行われた第75回国連総会の基調演説で「南北、終戦宣言」を、提案をしたが、同日、韓国の国防部はAさんの行方不明者が北朝鮮の海域で発見された情況をつかみ、大統領府に直ちに報告されるが、文在寅(ムン・ジェイン)はこの報告を受けていながら、北朝鮮終戦宣言を提案したという主張をしています。

 ペ·ジュンヨン国民の力党(右派)のスポークスマンは「子供が2人いる40代海洋水産部公務員家長がどういう理由で一人で漁業指導船に乗って越北したと断定するのか、国民的疑惑は大きくなっている」とし「ワタリガニ漁の指導中に北朝鮮の漁民や軍人によって攻撃を受けたのではないか、漂流して殺害されたのではないかなど、他の可能性については言及すらしていない」と批判し、「政府が非核化のない終戦宣言の提案というイベントに国民の生命を後回しにしたのではないかと疑わざるを得ない。」と主張しました。