自由右派性向の韓国人

自由右派性向の韓国人です。個人的な経験と意見を開陳するブログですので多少「読みにくい」かも知れません。

「韓国産コロナ診断キットは不正確」… 米メリーランド州の使用中止??

 ハナの周りはまだコロナ19に引いた人がいませんが、多くの人がコロナ19に引いたという国からのスマートフォンのメッセージが毎日、送信されています。

www.news1.kr
「韓国産コロナ診断キットは不正確」…。米メリーランド州の使用中止

 米国のマスコミで韓国産コロナ19診断キットの信頼性問題が発生して現在使用が中断されたと報道しました。

 コロナ19の感染者ではないにもかかわらず、キットでは陽性反応が出たケースが多く、メリーランド大学側は「韓国産診断キットはこれ以上使用していない」と話しています。

 米国メリーランド州のラリー·ホーガン知事は、2020年4月に韓国産コロナ19診断キット「ラボガン」を50万個以上購入しました。

www.edaily.co.kr
[単独]メリーランド州政府「ラボノミックス診断キットは問題ない」と声明発表

 メリーランド州は韓国産コロナ19診断キットの信頼度をめぐる論争について、メリーランド州政府が独自調査をした結果、韓国産診断キットには何の問題もないという結論を下したことが確認されました。

 韓国産コロナ19診断キットに対する誤解は、メリーランド大学研究所ではそもそもインフルエンザの機能がないインフルエンザ診断で使用してみる過程で起きたことだと言われていました。

f:id:shoxx7:20200922154813j:plain
外交部に渡されたホーガン州知事の声明(資料=ラボノミックス

 ホーガン州知事は声明で、「我々は過去60日間、問題なく2つの実験室で20万以上のテストを成功的かつ効果的に実施した」とし、「我々は毎日、LabGenomicsテストを活用し、CIAと州立公衆保健研究所に配布する」と述べた。

 メリーランド大学も関連声明書を出して「LabGun PCRテスト(診断キット)がコロナ19検査に使用できるという点を明確にしたい」とし「メリーランド大学の実験室で数ヶ月間、大量に当該キットを使用した結果、当該キットは収容可能で満足できるデストだったということが確認された」と明らかにしました。