自由右派性向の韓国人

自由右派性向の韓国人です。個人的な経験と意見を開陳するブログですので多少「読みにくい」かも知れません。

(民主党)「あんた、私と腐れ合ったしょう?」不倫で仇敵となった韓国の民主党の男女市議会議員

 
 大韓民国の政党である民主党'」文在寅(ムン・ジェイン)政権の与党で男女市会議員の不倫事件についてポストします。

www.chosun.com
「あんた、私と腐れ合ったしょう?」不倫で仇敵となった韓国の民主党の男女市議会議員

■ 記事を簡単に翻訳

- 金堤市議会議長で2人の議員が暴言の声。

- 不適切な関係だった 背中合わせにして争う。

 「死ぬほど愛し、死ぬまで愛し、死んでも愛し続ける。」

 2020年6月12日、韓国の全羅北道·金堤市議会のユ·ジンウ議員が同僚の女性コ·ミジョン議員と不倫を告白した時に残した言葉だ。コ·ミジョン議員がユ·ジンウ議員本人にこのような内容の「求愛の手紙」を書いたが、コ·ミジョン議員が夫に不倫がばれると「ストーカー」に追い込んだという。本会議場では、マスコミと市民が見守る中、暴言と罵声を交わしたりもした。

 結局、ユ·ジンウ議員は金堤市議会で指名されて議員職を失い、続いてコ·ミジョン議員も議員除名になった。この何ヶ月間ユ·ジンウ議員とコ·ミジョン議員の間には何があったんでしょうか?

https://images.chosun.com/resizer/24TJ2d-ZMDhaEVCpODxEFCxs69Y=/464x0/smart/cloudfront-ap-northeast-1.images.arcpublishing.com/chosun/GJYPT2ZMFEAICWZFIKJCMN7B5A.jpg

ユ·ジンウ議員(左側)が不倫スキャンダルの相手であるコ·ミジョン議員(右側)に近づき、「あなたは何の資格でこの席に座っているのか?」と声を高めた。LINK

 ユ·ジンウ議員とコ·ミジョン議員の不倫説は昨年(2019年)末から出ていたが、事実が確認されず、静かにしていた状況だった。ユ·ジンウ議員が「昨年(2019年)12月26日に不倫が発覚し、コ·ミジョン議員の夫から数カ月にわたり、暴言や罵声を受けた」と証言した 続いて「コ·ミジョン議員の夫に頭を殴られすぎたため精神科で被害を受け、殴られながら辞退を迫られた」とし「凶器に刺されてけがをした」と主張した。 当時、このような状況はユ·ジンウ議員とコ·ミジョン議員など、ごく何人かの人は知っていると言った。

 2020年6月6日に金堤市で行われた顯忠日(ヒョンチュンイル)追念式の行事にユ·ジンウ議員とコ·ミジョン議員、そして国会議員など50人余りが参加したが、行事が終わると急にユ·ジンウ議員がコ·ミジョン議員にひどい悪口と暴言を吐いたことで、不倫説は既成事実となった。

 この日から6日が過ぎ、ユ·ジンウ議員は記者会見を自ら要望し、「世間に流れていたうわさは事実だ」とし「責任を取るために辞任する」と不倫を認めた。ユ·ジンウ議員は「ユ·ジンウ議員側が私を内縁関係ではなく一方的になストーカーと決め付けており、悔しさのあまり事実を明らかにする」とし「ユ·ジンウ議員から電話だけでなく、'死んでもあなたを愛する'という求愛の手紙を受けた」と言った。

 2020年7月1日、金堤市議会議長団選出のために開かれた本会場で、ユ·ジンウ議員とコ·ミジョン議員が再び衝突した。 この日、ユ·ジンウ議員は、コ·ミジョン議員に「私がストーカーなの? 話してみなさい!!」と声を張り上げ、コ·ミジョン議員は「それでは私がつつもたせ(美人局)ですか」と答えた。

ユ·ジンウ議員 : つつもたせ(美人局)じゃなかったの?あんたが何の資格でこの席に座っているのか?

コ·ミジョン議員 : 法的に告発してください。告発すればいいじゃないですか?

ユ·ジンウ議員 : あんたは私が国中に処分するつもりだ。 あんたと僕と姦通したんだ。 私がもう会わないようにしようと言ったらおあんたが何と言ったの?あんたが何の資格で議会にいるのか? 記者たち、全部撮ってください。 何の資格でここにいる? 言いたいことがあれば言って!!

 二人の間で大声が飛び交い、本議長は引き止めようとする職員まで押し寄せ、あっという間にパニック状態となり、同日の日程は延期された。

 結局、民主党はユ·ジンウ議員と高美貞コ·ミジョン議員を除名した。

www.hankyung.com
「セクハラ·不倫·窃盗·暴行まで…」民主党、内部自浄にこまねいたのか

 未来統合党は民主党の所属の政治家の逸脱に対する論評を出し、「これでは個人の逸脱だと片付けるわけにはいかない」とし、「議員の倫理意識はもちろん、民主党自らが公党としての自浄作用が働いているのか疑うしかない」と批判しました。